マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少年マンガ

謎が謎を呼ぶ!新ダークファンタジー 『進撃の巨人』

突如現れた人食い「巨人」に追われ、高い壁に囲まれた場所へと移った人類。主人公たちはその巨人と戦っていきます。見たことのない動きのアクションシーンは圧巻。人類VS巨人の単純な構図ではなく、予測不能な展開が次々と巻き起こり、敵が一体何なのか、何が正しいのかわからない状況へとなっていきます。夢中になること間違い無しです。

投稿記事

予測不能な展開が次々と巻き起こっていく、異色の世界観の少年漫画

■作品名
進撃の巨人

■作者
諫山創

■連載雑誌
別冊少年マガジン

■おすすめ理由
2009年から連載開始の、2013年最もアツい少年漫画です!
(2013年9月現在、11巻まで刊行)

■あらすじ
人類は突如現れた人食い「巨人」に追われ、その生活区域を高い壁に囲まれた場所へと移ります。
長い間巨人の侵攻もなく平和に暮らしていた人類でしたが、ついに壁を壊す巨人が現れ、主人公たちはその巨人と戦っていきます。


……というあらすじを聞き、最初は「巨人と戦う人類」というだけのモンスターパニックなお話だと思っていました。巨人も気持ち悪いし、敬遠しがちでした。
しかし、この物語は単に気持ち悪い巨人と戦うだけではありません。

文明の発達は中世ヨーロッパの様相で、主人公たちは「立体機動」という、二本のワイヤーと後方へ噴出するガスを巧みに操って空を飛ぶ装置を利用します。そのため、アクションシーンは圧巻! 見たことのない動きに魅了されます。
カッターナイフのような大きな替え刃式のブレードを両手に持って、巨人に切りかかる姿が目に焼き付きます。

さらに、人類VS巨人の単純な構図ではなく、巨人の謎に関わる勢力が現れ、三つ巴、いや四つ巴のような、敵が一体何なのか、何が正しいのかわからない状況へとなっていきます。
そもそも巨人とは何なのかもまだ明らかになっておらず、予測不能な展開が次々と巻き起こっていきます。

ただし、結構グロいので苦手な人はちょっと辛いかもしれません……。
それでもわたしはこの作品の謎の多さに引き込まれ、目を離せないでいます。

キャラクターも人数が多いけれどもみんな魅力的で、鍵になる人物は謎を抱えてこれまた推理したい要素になってきます。

少年漫画の中でも異色の世界観の作品なので、夢中になること間違い無しです!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます