マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少女・女性マンガ

天才のゴッホとその陰にひそむ弟『さよならソルシエ』

ゴッホ兄弟の話です。天才画家ゴッホ(フィンセント)の弟テオドロスは、兄のその才能にいち早く気づき嫉妬していた。天才の陰にひそむ弟。才能あるものとその才能を見抜くもの。実際のゴッホにも、謎が多いのだけどこのお話は面白いです。

投稿記事

才能ある兄とその才能を見抜いた弟

■作品名
さよならソルシエ

■作者
穂積

■連載雑誌
月刊フラワーズ

■あらすじ
ゴッホ兄弟の話です。

19世紀末、パリ。
のちの天才画家ゴッホ(フィンセント)の弟テオドロスは画商として一流になっていた。
権威主義の画壇界を根底から覆したいと思っていた。

その頃の絵は、画家が美しいと見たものをより美しく絵に描くことによって
感動を伝えるのが、芸術とされていた。

でも、フィンセントは人の孤独や悲しみ、苦しみを絵に描いていた
彼にとって、人は生きてるだけでも美しい。
世界はすべてが美しいと感じていた。

そんな感性‐ギフト(才能)
神から数人しか与えられないものを与えられているのは、フィンセント。

テオは兄のその才能にいち早く気づき嫉妬していた。
才能がある人間には宿命がある。

世界の人を虜にする。才能をどう使うか考えろ!

テオは叫ぶ!

だけど、フィンセントには、テオの言ってることがわからない……。

■おすすめ理由
天才の陰にひそむ人物。

モーツアルトにサリエリがいたように、ゴッホにはテオがいた。
才能あるものとその才能を見抜くもの。

実際のゴッホにも、謎が多いのだけど
このお話は面白いです。

絵からすると少女漫画とは思えない絵だけど、これからの展開が楽しみです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます