マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少女・女性マンガ

怪奇現象にたじたじ! 『京都ゆうても端のほう』

主人公の七木くんが就職した京都のお役所、行楽課。しかしそこでの仕事は、怪奇現象をまとめる『紫道標帖』の編集だった……。次々起こるオカルト現象にたじたじになりながらも、七木くんが京都の観光名所を巡っていく作品です。

投稿記事

京都裏ガイド・パワースポット&ミステリーツアー!

■作品名
京都ゆうても端のほう

■作者
二星天

■連載雑誌
プリンセスGOLD

■あらすじ
主人公の七木くんは京都のお役所に就職。
それも、京都の顔に関わる行楽課!
しかしそこでの仕事は、神社仏閣が多い京都ならではの怪奇現象をまとめる『紫道標帖』の編集。

次々起こるオカルト現象にたじたじになりながらも、七木くんが京都の観光名所を巡っていきます!

■おすすめ理由
上司の女性の新沼さんはちょっと怖いけれど、この「紫ガイド」の仕事になるととても頼りになります。
しかし、どうも彼女は、七木の前任者であり、失踪してしまった同僚の男性を探している様子……。

七木くんの成長していく様子、新沼さんの探し人はどうなるのか……、
まだ単行本は一巻なので続きが気になります!

京都を舞台に繰り広げられる、呪いに祟りに幽霊騒ぎ、お酒欲しさに出てきてしまう人ならざる者たちのひと騒動。

その解決にも不思議なことは起こるに止みません!

怖いことばかりではなく、泣けるエピソードや笑えるお話などいろいろなことがあるので、地元のひとはもちろん、観光に行くひとにも楽しめると思います!

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます