マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少女・女性マンガ

これまでの少女マンガの常識を覆す!『俺物語!!』

少女マンガのイメージを覆す斬新なストーリー「俺物語!!」。主人公は身長2mで体重推測120kg、女の子にはさっぱりの貫禄たっぷりな男子高校生、剛田猛男。一見ブサイクだけど男らしさや優しさを持つ猛男がかわいい女の子にモテることに……。そんなシチュエーションがとても面白く、猛男を応援したくなる作品です。

投稿記事

いかにも「漢」な男子高校生が主人公の少女マンガ

■作品名
俺物語!!

■作者名
作画:アルコ、原作:河原和音

■連載雑誌
別冊マーガレット

■おすすめの理由
少女マンガと言えばキラキラとまぶしいくらい爽やかな男の子に恋する女の子が主人公で……。
そんなイメージを覆す斬新なストーリーで話題になっている「俺物語!!」を紹介します。

主人公はかわいい女子高生……ではなく、その名も剛田猛男。身長2m、体重推測120kgの高校一年生。柔道部に所属し、まっすぐで不器用な性格。男の子にモテモテ(?)だけど女の子にはさっぱりといういかにも“漢!”っていう感じの貫禄たっぷりな男子高校生です。
ところが電車で痴漢にあっていた大和凜子を助けたところから猛男にも春が! 大和は猛男の男らしさに惹かれ、好きになります。でも自分のことを好きになるわけないと思っている猛男の勘違いを乗り越えて2人はカップルに!

一見ブサイクだけど男らしさや優しさを持つ猛男がかわいい女の子にモテる……。
そんな、今までなかったシチュエーションがとても面白く、笑いながらも猛男を応援したくなる作品です。少女マンガはかっこいい男の子がいなくちゃという方も、猛男の幼なじみ、イケメンかついいヤツな砂川で楽しめますよ!


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます