マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少女・女性マンガ

キスで始まったモテ男との恋愛『好きっていいなよ。』

16年間、彼氏も”友達も”いなかった橘めいが、学校で一番のモテ男の大和に気に入られてしまう、という夢物語みたいな話です。しかも、強引なキスで始まる恋愛。マンガだからありえる話です。しかし、読んでいても恋愛だけを感じさせない現実的な部分も描かれていたりもします。

投稿記事

彼氏も友達もいなかった女子高生の夢物語

 

 

■作品名
好きっていいなよ。

■作者名
葉月かなえ

■連載雑誌
デザート

■おすすめの理由
インターネットの立ち読みで読んで、続きが気になってしまって買ったマンガです。
普通、少女マンガって、モテない女の子が恋愛に目覚める話というものと思い込んでいました。
これも始まりはそんな感じで、「16年間、彼氏も”友達も”いなかった橘めいが、学校で一番のモテ男の大和に気に入られてしまう」夢物語みたいな話です。
しかも、強引なキスで始まる恋愛。マンガだからありえる話です。

でも、モテ男の大和が思わず好きになってしまうような、一人でいても気にしないマイペースさやまっすぐさがめいにはあったりします。学生生活で「この子はモテる」「この子はモテない」といったカースト制度が学校内にはあったりする話も出てきます。こんな設定などは、読んでいても恋愛だけを感じさせない現実的な部分が描かれていたりもします。

一部、最近の高校生って性に対してこんなに開放的なのか、進んでる……と時代を感じてしまう部分もありますが、話が進むにつれて「大和の性格の良さ」や「めいの本当はまっすぐなところ」がわかってきます。

めいと大和の恋愛を見ていると、恋をする時に、計算じゃなくて素直に「ここがいい」と思える素直な気持ちがあるのはいいな、そう思えます。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます