マンガ・コミック/口コミでおすすめの連載中の少女・女性マンガ

女子生徒会の恋愛研究とその実践!『恋愛ラボ』

個性バラバラな生徒会女子メンバーの、恋愛研究とその実践ぶりをコミカルに描く本作。コンプレックスを含んだ個性がキャラに深みを与えていて、読めば読むほど感情移入してしまいます。女子校内での恋愛妄想が中心でしたが、最近では他校の男子キャラたちが絡んできて、さらに楽しい展開になっています。

投稿記事

恋する女の子たちをコミカルに描いた作品

■作品名
恋愛ラボ

■連載雑誌
まんがタイムスペシャル

■作者名
宮原るり

■おすすめの理由
ツンデレ会長、優秀万能な副会長、クールな会計、天然どじっこ書記、ちょいワル補佐……。
個性バラバラな生徒会女子メンバーの、恋愛研究とその実践ぶりをコミカルに描く本作。

ギャグを織り交ぜながら、個性豊かなキャラクターたちが奔走します。
また、その個性というのがコンプレックスを含んでいるというのもポイント。

本人はものすごく真剣に悩んでいるんだけど、他人から見れば、それは個性であり魅力でもある。

それがキャラに深みを与えていて、読めば読むほど感情移入してしまいます。似たようなコンプレックスを抱えている人は、胸にささるものもあるのでは。

ネットで漫画を公開していた頃から大好きな作者で、いまではいくつか連載を持ち、今夏は本作がアニメ化。評判も上々のようです。

物語の前半は女子校内での恋愛妄想が中心でしたが、最近では他校の男子キャラたちが絡んできて、さらに楽しい展開になっています。
女子たちが顔をまっかにしてテンパったりする姿が、またかわいいのです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます