逆に雨を「良い雰囲気作り」に利用する!
土砂降りの雨ではちょっと外出するのも気が引けますが、多少の雨なら逆に良い雰囲気作りにもなります。たとえば、雨の中のドライブ。
天気の良い日はアップテンポな曲をBGMにしていることが多いですが、雨の日は穏やかな曲調のものを選んで、何気ない会話を楽しみながらドライブに行くというのもいいと思います。
街中の喧噪を離れ、雨のため誰もいないような森林公園などに行って、駐車場で語り合うというのも良いですね。
カフェに立ち寄り、窓際の席でお茶をするというのも良いかと思います。
窓を滴る雨雫や、木や花を濡らす雨を横目に、ゆっくりとした時間を過ごすのもいいですね。
旅行雑誌などを広げて、旅行の計画を立てたり、晴れたら何処々々に出掛けようと話し合うのも楽しそうです。
雨で気温の下がった中、何気なく重ねた手に心地よい温もりを感じて、お互いの温度を感じる、なんていうのもロマンチックです。
雨の中に出ていくなら、相合い傘で、景色の良いところに行きたいですね。
暗くなってくるとライトが灯るようなところでもいいです。雨に濡れたライトから放たれる光は、雨粒で乱反射してキラキラと輝いてとてもキレイに見えます。
どんな場合にせよ、雨を気にしないような所に行くよりは、雨を見て楽しめるような所に行くのがいいと思います。
さーっと降る雨の音が心身共に心地よく聞こえるので、リラックス効果もあると思います。
穏やかな気持ちになって恋人と接すれば、ふと相手の体温に気が付いたりして、いつも以上に愛情が深まるのではないでしょうか。