食べっぷりや飲みっぷりを見て「脈あり」かを判断!
女性は、恋心を抱いている男性の前で、大口開けてバクバク食べるというようなことはしません。普段大食漢な女性も、気のある男性の前ではおちょぼ口になるものです。
もしくは少し、食べ方がおとなしやかになるか。
『いっぱい食べる君がすき、ほっぺにケチャップ~』などと、脂肪の吸収を阻害するサプリメントの宣伝で使われていましたが、これはもう恋人同士になってだいぶたってからです。気心が知れてから。
先日あるこじゃれたダイニングで飲む機会があったのですが、そこは合コンにもよく使われる場所らしく、女4人男4人の会が催されていました。
ところが互いに好みでなかったのか、始まる早々女性の一人は「ビールくださーい」と叫び、瓶ビールが来ると手酌でコップに注ぎグビグビ飲み始めたのです。しかも手元のスマホをいじっているばかりで全くしゃべらず、っていうか前を向かないのです。瓶が空くとまた「ビールくださーい」と叫ぶのでした。他の女性も食べるか飲むかを前を向かずに手元のスマホを見ながら行い、大衆食堂で同じテーブルに座った見ず知らずのストレンジャー同士といった感じでした。
脈がないことは傍から見ててもよくわかりました。
あとは「声が小さくなる」「口数が少なくなる」というのもあるかもしれませんね。
男性は、声の大きい女と口数の多い女をバカだとみなす傾向があるそうで(完全な偏見だそうですが)、そう思われないために女性はそういうことをしないようにするものです。
愛をささやいたり、大事な話をするとき、人は大声で口数多くはしゃべらないものです。だからドラマや映画はいい場面だと音が小さいでしょう?
主人公が好きな人と思いを遂げるとか犯人が罪を告白するシーンとか。
「恋の病」という言葉もあるぐらいだから、食べ物が喉を通らなくなったり、何も言わずにため息をついたりと、病人ぽくなるものです。
食事に誘った時の食べっぷりや飲みっぷりを見て判断できると思います。
でもどうしても彼女がいいんだとのことであれば、当たって砕けてください。
そういう経験をするのも長い目で見ればいいことなので。