恋愛/出会い

相手に話す隙を作らせないことが大事!

ナンパを断る場合は、どんな場面でも愛想をふりまいてはいけないということが大事。街中などの場合と、お店などの屋内の場合の2パターンを紹介します。屋外などでは、立ち止まらずに移動し続け、屋内でも、相手に話す隙を与えない、素っ気ない態度で突き放すことが大事です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

ナンパを断るには……

ナンパを断る場合は、どんな場面でも愛想をふりまいてはいけないということが大事だと思います。


街中など、歩いている時やすぐに移動できるような野外での場面

1番簡単な方法は、iPodなど音楽を聴いていて耳にイヤホンをしている時が1番簡単です。
これはカットモデルの勧誘等にもよく使うのですが、イヤホンをしているので聞こえないことを理由に無視しやすいのが利点です。
無視は悪いな、と思うかもしれませんが、ナンパにのる気がないのであれば、聞こえなかったふりをして、さっそうとその場を去っていくことが大事です。

ですが、イヤホンをしていない場合も多々あると思います。
その時によく使うのが、立ち止まらずに仕事中で急いでいるのですみません、と無表情で伝える手段です。
仕事というやむおえない理由と、忙しくて時間がないのであなたに付き合えませんという2つのことを一度に相手に伝えることができます。
ここでのポイントは無表情ということ。
やはり素っ気なく対応することで相手もそれ以上会話をしようと試みてくることはないと思います。
どうしても話しかけてくるときは、歩いてその場を立ち去りながら、携帯電話で”お疲れさまです”などと仕事中らしい電話かける素振りをしてもいいと思います。

素っ気ない態度を取るというのは少し申し訳ない気持ちもありますが、やはり笑顔などで相手の話を聞いてあげるという態度をとらないことが1番大事だと思います。
それと、立ち止まらずに歩き続けることも大事で、そうすることで必ずいつかは諦めてくれます。


飲食店のお店など、すぐに移動できないような屋内の場合

1人でカフェにいる時などにナンパされるというパターンもあるかと思いますが、その場合は彼氏と待ち合わせしているというのが効果的だと思います。
男性と待ち合わせしているというのも良いですが、中でも彼氏というフレーズが1番相手にまずいなと思わせると思います。
そのうち来るであろう彼氏とはち合わせしたくないでしょうから、すぐに諦めてくれるはずです。

どうしても諦めてくれない時は、彼氏に電話をかける素振りをして助けを求めたり、店員さんに助けを求めても効果的かと思います。

屋外などですぐに移動できるときは、立ち止まらずに移動し続けること、屋内にいても、相手に話す隙を与えないように、素っ気ない態度で突き放すことが大事だと思います。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます