30代後半から40代の落ち着いた男性の場合
この男性のタイプの場合には、ちょっとした事で結婚に繋げる事ができます。相手も、もうそろそろ結婚をしようかなと思っている場合が多いので、女性からそれとなく結婚したいという話をすると良いのです。ソファーで一緒に座り、テレビをゆっくりと見ている時に、テレビにでてくる結婚のCMが流れた時に「私もこんなウェディングドレスを着てみたいな。早くあなたと結婚がしてみたいなあ。」というふうに言ってみます。言う時には、クッションを胸にギュッと抱きながら、頭を彼氏の肩にのせながら言うようにします。
25才の前後の若い彼氏の場合
彼氏が25才前後という若い場合には、資金面や精神的にもまだ充実していない場合が多いので結婚をする事に中々踏み切れません。本当は結婚もしてみたいなと男性も思っているかもしれませんが、今一歩進めないのです。そこで、女性の方から可愛らしく結婚を言うようにします。彼氏の背後からおぶさり、耳元に「もう本当にすきなんだよ。お金があんまり無くても私も一緒に頑張るから結婚しても良いんじゃないかな。」というような話をしたりします。
又、結婚の専門誌や特集をしている雑誌を買ってきて、彼氏がリラックスをする時に座る場所にさりげなくその雑誌を置いておきます。すると、彼氏が彼女が自分と結婚をしたいと考えていると分かり、結婚を意識しだして頑張ったりします。