マンガ・コミック/口コミでおすすめの2000年代の少女・女性マンガ

音楽の才能を持つ不思議ちゃん『のだめカンタービレ』

ものすごい庶民的で女としては終わってる野田恵(のだめ)と、クラッシック一家のサラブレットの千秋が繰り広げるテンポの良いマンガです。のだめの音楽性に惹かれ、ペースにもはまり、いつの間にか良きパートナーの2人。音楽を通じてお互いを高めあい、理解しあってるんだと思います。

投稿記事

のだめと千秋のテンポの良いクラシックマンガ

■作品名
のだめカンタービレ

■作者
二ノ宮知子

■巻数

全25巻

■おすすめ理由

テレビドラマは見てないんですけど、のだめはマンガが面白いです。

冬になると、こたつを出さなきゃと思うのは
パリに行っても、こたつでくつろぐのだめを思いだすから……。

女としては終わってる野田恵(のだめ)
「やっぱ、冬はこたつですよ。」と部屋でごろごろ……。

のだめの部屋の中は散らかってカオス状態。
千秋に罵られようと、怒鳴られようと、自分を変えないのだめ。

一緒にパリで音楽家を目指して……千秋とは、ほぼ同棲?

千秋は真面目で、指揮者を目指して優秀な生徒だったんだけど、
クラッシックな家柄に育ったスカした千秋だったけど、
いつの間にか、のだめのペースにはまり、
のだめの音楽性にも惹かれ、いつの間にか、良きパートナー??

いつの間にかのだめのいる変態の森の住人。
のだめのペースに、自分のペースを崩されながらいつの間にか、変態の同類に??

でも、のだめの音楽に対する姿勢はごく真面目で、
いつの間にかコンセルバトワールのピアノ科の生徒。
自らサロンでコンサートを開く腕前になってて。

千秋もパリで指揮者として常任理事になって、それでも、音楽生活、毎日いろいろあって……。
音楽よくわからないけど、面白いです!

ドラマも面白いんだろうけど、あのマンガのテンポの方が面白いと思う。

ゴミだらけの繊細じゃないピアノ科の生徒で
普段は、ものすごい庶民的なのだめとクラッシック一家のサラブレットの千秋。

音楽って、才能って、持ってる人は持ってるんだなぁ……。
千秋とのだめは音楽を通じて、お互いを高めあい、理解しあってるんだと思います。



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます