マンガ・コミック/口コミでおすすめの70年代の少女・女性マンガ

うさぎのパンクのギャグコメディー『パンク・ポンク』

主人公は大きな体のウサギのパンク、そして飼い主の小学生の女の子ボニーちゃん。パンクは人間の言葉もしっかり話せるのですが、「ムチャー」とかうさぎ言葉もあるところが可愛くて面白い。お話はボニーちゃんやパンク達のドタバタギャグコメディーです。

投稿記事

うさぎ言葉が可愛い!飼い主より大きくてもちもちなパンク

■作品名
パンク・ポンク

■作者名
たちいりハルコ

■巻数
全12巻

■おすすめの理由
私のおすすめは、学年誌と少女漫画雑誌の「ぴょんぴょん」に掲載されていた『パンク・ポンク』です。

主人公は大きな体のウサギのパンク、飼い主の小学生の女の子ボニーちゃんより大きくてもちもちなウサギです。
パンクは人間の言葉もしっかり話せるのですが「ムチャー」とかうさぎ言葉もあるところが可愛くてパンクのすることが面白くて、毎月雑誌を読むのを楽しみにしていました。

お話はボニーちゃんやパンク達のドタバタギャグコメディー、途中からこれまた大きいハムスターのチャーモや、なんと大きいゴキブリのゴキブリーヌちゃんも登場して、かわいかったりゴキブリ怖いけどゴキブリーヌちゃんはちょっとかわいく思ったりしながら読んでいました。

パンクがにんじんサンドイッチばかり食べているのを指摘されて作った豪華なサンドイッチや、にんじんの角切りがころころ入ったアイスクリームとか、なんだかおいしそうで子供の頃とても食べてみたかったです。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます