マンガ・コミック/口コミでおすすめの2000年代の少女・女性マンガ

ファッションで輝く女性を描く 『リアル・クローズ』

百貨店の婦人服売り場を舞台に、主人公が仕事に恋に頑張る様子が描かれています。外見よりも内面、そんな暗黙の常識に一石を投じる作品です。最初はちょっとダサめの主人公がどんどん洗練されていくのは読んでいてとても面白く、キャリアアップしていく様子がとても痛快です。

投稿記事

外見よりも内面、そんな暗黙の常識に一石を投じる作品

■作品名
Real Clothes(リアル・クローズ)

■作者名
槇村さとる

■巻数
全13巻

■おすすめの理由

「Real Clothes」は2006年から集英社「YOU」で連載された槇村さとるによるマンガです。
百貨店の婦人服売り場を舞台に、主人公が仕事に恋に頑張る様子が描かれています。
2009年には香里奈さんが主演で連続ドラマ化もされました。

■あらすじ
主人公の天野絹恵は百貨店のふとん売場の人気者。ところがある日、百貨店の花形である婦人服売り場への異動を命じられる。内面を磨くことに重きを置き、ファッションにあまり興味がなかった絹恵は戸惑いながら新しい職場へ。そこで統括部長である神保美姫に「外見が輝いていない人間は、内面もアヤフヤである」と指摘され、見た目もばっちりな婦人服部門のスタッフと接しているうちに自分が輝いていないと気付き……。


外見よりも内面。そんな暗黙の常識に一石を投じる作品です。主人公の天野絹恵は外見を飾りたてる人たちを内心バカにしています。ところがその人たちと接するごとにその内側にある情熱や思いに触れ、ファッションの重要性に気付くことに。最初はちょっとダサめの絹恵がどんどん洗練されていくのは読んでいてとても面白く、ワクワクします。
そして仕事へのやる気も高まり、キャリアアップしていく様子がとても痛快です。

槇村さとるさんのマンガは女性がとてもキラキラしていて大好きです。
ちょっとパワー不足だなと思った時などに読むと元気が出ると思います。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます