マンガ・コミック/口コミでおすすめの2000年代の少女・女性マンガ

愛が芽生えてきた、形だけの結婚のふたり『はぴまり』

お互いの利益のために便宜上の結婚した千和と北斗。結婚の時の約束は、人前で夫婦として演技することはあっても、家の中では同居するだけで夫婦関係はなしというもの。それでも一緒に暮らすうちにお互いに愛が芽生えてきて……。少女漫画はこうでなくっちゃ!という漫画です。

投稿記事

これぞ少女漫画!という展開の王道ストーリー

■作品名
はぴまり ~Happy Marriage!?~

■作者
円城寺マキ

■連載雑誌

プチコミック(小学館)

■巻数
全10巻

■おすすめ理由
とっても疲れてる時に、だらだらっと漫画が読みたい時に、
「あ~あ、なんてバカップルなんだ!!」と、あきれながらも読みふけっちゃいます。

『はぴまり ~Happy Marriage!?~』
タイトルに?がついてますが恋愛したカップルの結婚ではないです。

お互いの利益のために便宜上の結婚したのですが、
結婚したからには同居しなければ……。

■あらすじ
父親の借金のために、借金返済を条件に
間宮北斗(間宮商事の社長)と結婚することになった、千和。
おじいさまのご機嫌取りに結婚する北斗。

恋愛経験は限りなく少ない千和が、北斗と同じマンションで暮らすことになった。
結婚の時の約束は、人前で夫婦として演技することはあっても、
家の中では同居するだけで夫婦関係はなしというもの。

結婚してみれば、北斗は部屋の掃除もできにない、生活レベルの低い男で、
北斗の部屋は汚部屋だったり、食事もいい加減で。
それでも、一緒に暮らすうちにお互いに愛が芽生えてきて……。

そのうち会社の上司が千和の元カレになったり、北斗の元カノも現れたり。
(お決まりと言えばお決まり)


北斗の家庭の事情とかも複雑で……
父親との関係もうまくいってないし……

はたして、いずれは「はぴまり」になるのでしょうか?

って、あれだけ2人がラブラブなら何があってもハッピーな気がするけど。
あ~もう、ラブラブ度が足りないわ~って時に読めば
ちょっとぐらいは、ハッピーになれるかな?

少女漫画はこうでなくっちゃ!という漫画です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます