マンガ・コミック/口コミでおすすめの90年代の少女・女性マンガ

訳ありイケメン4人のケーキ屋 『西洋骨董洋菓子店』

4人の男たちが働くケーキ屋、アンティーク。いい男たちだけど、皆訳あり。何もかも恵まれた男が、男によって人間関係を見直していくってのもいいかもしれないですね。おいしいケーキ屋には謎がいっぱい、そして、客も怪しい人がいっぱいです。

投稿記事

ドラマ化もされた、ケーキ屋で働く4人と怪しい客たちの物語

■作品名
西洋骨董洋菓子店

作者
よしながふみ

■巻数
全4巻 (文庫版全3巻)

■おすすめ理由
おいしいケーキ屋のお話ですが、よしながふみさんはBL作家です。
よってBLの表現がありますが
この新書館版の方は、そんなに激しい表現はない?

■あらすじ
4人の男たちが働くケーキ屋、アンティーク。いい男たちだけど、訳あり。

オーナーの橘はお金持ちの御曹司。
なんでもできる、苦労知らず、
子供の頃に誘拐されたのがトラウマ。
天才パティシェの小野を高校時代に唯一振った男、ゲイではない。

魔性のゲイ小野、天才パティシェ。
母親の奔放さから女性嫌いになりゲイになる。
パティシェとしては一流だけど、今までの店では、いろんな男と恋愛問題をおこし、
仕事場では伝説のトラブルメーカー。

元ボクサーのエイジ。
チャンピオンになった過去もあるが、小野の天才的なケーキに惚れて
ケーキ職人になるのを決意、アンティークに修行にやってくる。

千景。橘の子供のころからの使用人の息子。
イケメンだけど、あまりになにもできないので、
子供の頃から橘がかばい、いろいろ面倒見てきた。
離婚して、子供(娘)がいる。

この4人の使用人
小野と千景は、ちょっとややこしい関係になるけど、エイジと橘はノーマル。


おいしいケーキ屋には謎がいっぱい。
そして、客も怪しい人がいっぱい。

まあ、ケーキが美味しければいいんですけどね。
その上、パティシェとギャルソンがいい男なら、店に通う価値ありますね。

読んでる途中でケーキが食べたくなる本、
ケーキがおいしければお店の人なんて、どうでもいいんじゃないの?

財閥の息子であり、
司法試験・外交官試験に簡単に受かりながらも
一流商社で敏腕営業マンとしてトップの成績を誇りながら
女性とは上手くいかない、人間関係は難しい橘、

こういう何もかも恵まれた男が
男によって、人間関係を見直していくってのもいいかもしれないです。
ドラマにもなりました。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます