マンガ・コミック/口コミでおすすめの80年代の少女・女性マンガ

好きな子が重なった!共感できる切ない胸キュン物語

主人公であるさちよは、同じクラブに所属する男の子を意識し始めるのですが、同じ家に住む従兄弟の圭子とその好きな子がバッティングしてしまう……。心の描写がとても繊細で、共感できる点も多く、いつの間にか自分が主人公になってしまったかのように夢中になって読める作品です。

投稿記事

心の描写がとても繊細な少女漫画
『ONE ‐愛になりたい‐』

作者名
宮川 匡代(みやがわまさよ)

■巻数
全4巻

■おすすめの理由
この宮川匡代先生の書いた『ONE‐愛になりたい‐』は、集英社文庫から発売されている全4巻コミックです。当時私が一番好きな少女漫画でした。

主人公であるさちよは、高校1年生で水泳部に所属する女の子。同じクラブに所属する男の子を意識し始めるのですが、同じ家に住む従兄弟の圭子とその好きな子がバッティングしてしまい……。

控えめでお人好しな性格のさちよは何かと損をすることも多く、何度となく2人の前には障害が立ちはだかり、涙なくしては読み進めることができませんでした。

この漫画は心の描写がとても繊細で、共感できる点も多く、いつの間にか自分が主人公になってしまったかのように夢中になって読みました。フンワリとしたタッチのイラストも個人的にとても好きでした。

最近胸がキュンとしていない人、コレを読めば胸がキュンと切なくなるはずです。まだ読んだことのない人は是非読んでみて下さい。昔読んだことがある方も、再度読み返すと違った面白みがあるかもしれません。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます