マンガ・コミック/口コミでおすすめの80年代の少女・女性マンガ

風と共に去りぬの明治時代版!『ヨコハマ物語』

風と共に去りぬの明治時代版といったところ。お金持ちの商家のお嬢様万里子と、万里子に使える卯野という二人のヒロインとそれぞれの相手の殿方の四角関係の物語。運命に翻弄されながらも力強く行きぬいて行く登場人物たちに、共感しながら見てほしい作品です。

投稿記事

自分の信じた道を突き進む!美しく強い魅力的なヒロイン

■作品名
ヨコハマ物語

■作者名
大和和紀

■巻数
全4巻

■おすすめの理由

風と共に去りぬの明治時代版といったところ。作者の大和和紀さんは「はいからさんが通る」や「あさきゆめみし」など、時代物の漫画が得意です。

お金持ちの商家のお嬢様万里子と、万里子に使える卯野という二人のヒロインとそれぞれの相手の殿方の四角関係は、風共のスカーレット・オハラとメラニー、レッド・バトラーとアシュレーのキャラクターや関係性ととても良く似ています。いわゆる大河ドラマ系ですね。

それまでの日本の少女漫画にありがちな、控えめで大人しくてでも実は可愛い、みたいな「そんな奴いるかよ!」とツッコみたくなる主人公ではなく、美しくて自信家で気の強いヒロインというのは、なかなか新鮮。

スカーレット同様、欠点もたくさんあるんだけど、自分の信じた道を突き進む信念があったり、
親しい人には無条件に愛を注ぐなど、とてもリアルで魅力的に描かれています。

二つのカップルがどういう道を辿って行くのかも長い年月をかけて展開されるので目が離せません。運命に翻弄されながらも力強く行きぬいて行く登場人物たちに共感しながら見てほしい作品です。


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のマンガ・コミックを見るAmazon で人気のマンガ・コミックを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます