動物園/テーマ別おすすめ動物園

鹿児島のレジャーのメッカ!『鹿児島市平川動物園』

「鹿児島市平川動物公園」の見どころは何といっても、入園ゲートの正面に広がる「アフリカのサバンナゾーン」。また九州で唯一、コアラを飼育している動物園でもあります。遊園地も併設され、園内はとにかく広いです。すべての動物をゆっくり見て回ると、まる一日かかりますよ。

投稿記事

小さな子ども連れの家族には非常に優しい動物園

 

 

「南国・鹿児島らしい動物園」を目指して、現在リニューアル工事中の鹿児島市平川動物公園。
以前と比べて入園料はちょっぴり上がってしまいましたが、それでも小中学生は100円、乳幼児は無料。バリアフリーにも配慮され、ベビーカーでの移動もラクラク。
小さな子ども連れの家族には非常に優しい動物園です。

観覧車やゴーカートのある遊園地も併設された園内はとにかく広い!!
すべての動物をゆっくり見て回ると、まる一日かかります。

見どころは何といっても、入園ゲートの正面に広がる「アフリカのサバンナゾーン」。
噴煙をあげる桜島をバックに、キリン、シマウマ、サイ、ダチョウなどがゆうゆうと餌を食んでいます。あまりにも雄大な景色に、ここが日本であることを一瞬忘れそうに……。

また、平川動物園は九州で唯一、コアラを飼育している動物園です。
園内奥のオーストラリアゾーンで暮らしているコアラたちは、昼間はあまり動かず、うとうと眠ってばかりですが、運が良ければユーカリの葉を食べているところが見られます。
朝早い時間帯が狙い目だとか。

車で一時間弱の場所にある「かごしま水族館」と並んで、鹿児島県内の遠足および家族レジャーのメッカである平川動物園。
広い園内を歩き回ってもまだ体力が余っているという方は、お得な水族館との共通割引チケットがありますので、ハシゴしてみて下さいね。


■鹿児島市平川動物園
住所:鹿児島県鹿児島市平川町5669-1 
電話:099-261-2326
利用期間:年中無休(ただし、12月29日~1月1日は除く)
開園時間:9:00~17:00(入園は16:30まで)
HP:hirakawazoo.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます