動物園/テーマ別おすすめ動物園

入園料無料!見応え十分の「桐生が岡動物園」

群馬県桐生市の動物園「桐生が岡動物園」のおすすめポイントは、誰でも入園料が無料なところ。園内は広く、動物たちもたくさん、よく手入れされた、昔ながらの味わいのある動物園です。のんびり過ごせる穴場の動物園ではないかと思います。

投稿記事

ノスタルジックな雰囲気の穴場の動物園

 

 

■スポット名
桐生が岡動物園
(今年はちょうど開園60周年で様々ななイベントが開催されているようです!)

■おすすめポイント

群馬県桐生市の動物園「桐生が岡動物園」最大のおすすめポイントはズバリ、誰でも入園料が
無料なところです。もちろん県外から訪れてもOK! 行く前はあまり期待をしていませんでしたが……思ったよりも園内は広く、動物たちもたくさん!結果、大満足して帰ってきました。

最近人気がある趣向を凝らした動物園という感じではありませんが、よく手入れされた、昔ながらの味わいのある動物園です。園内にはゾウやライオン、クジャク、フラミンゴ、フンボルトペンギン、キリンなどがいます。クモザル舎はなかなか立派!長い尾を使って綱やはしごを渡るクモザルを見ることができますよ。公式ホームページにも動物たちの様子が掲載されていますので是非見てみてください。

 

 

 

 

お向かいには桐生が岡遊園地もあり、こちらも入園料無料!乗り物に乗る際、都度払いになります。大型遊器具大人200円・子供(中学生~2歳)100円、小型乗り物50円ととてもリーズナブルです。園内の公園でお弁当を広げて、ゆっくり動物を見る……。ノスタルジックな雰囲気の中、
のんびりとした時間を過ごすのにピッタリです。穴場の動物園ではないかと思います!


■桐生が岡動物園

住所:群馬県桐生市宮本町3-8-13
電話番号:0277-22-4442
開園時間:9:00~16:30
休園日:なし
入園料:無料 
HP:www.city.kiryu.gunma.jp/web/home.nsf/10721ebeb31f439e492568f9002e676c/38fcba59527dd68349257110000b5cf4

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます