フルーツ・味覚狩り/日本全国のおすすめフルーツ狩り・味覚狩りスポット

南国・宮崎でりんご狩り!『生駒高原りんご園』

南国・宮崎でも、ちゃんとりんご狩りができる観光果樹園があるのです。「生駒高原りんご園」では、園内に多種多様な品種を植えることで、長い期間りんご狩りが楽しめるように配慮されています。時季が合えば、生駒高原に咲き誇る満開のコスモスを眺めながらりんご狩りを楽しむことができます。

投稿記事

宮崎でもりんご狩りが可能な観光果樹園

 

 

九州それも南国・宮崎でりんごが栽培されているなんて、ちょっと意外な気もしますが、ちゃんとりんご狩りができる観光果樹園があるのです。
宮崎自動車道・小林インターから車で5分ほどの距離にある「生駒高原りんご園」。
季節ごとにさまざまな花が咲き乱れることで有名な生駒高原のすぐ近くにあります。

こちらのりんご園では、園内に多種多様な品種を植えることで、長い期間りんご狩りが楽しめるように配慮されています。
夏休み中から開園しているのですが、高原とはいえ、そこはやはり宮崎。
あまり早くからはりきって行くと、暑さでりんご狩りどころではなくなってしまいます……。
個人的には、9月に入ってある程度涼しくなってから行くのがお勧めです。
園内では、自家製のりんごジュースやりんごアイスも販売されています。

時季が合えば、生駒高原に咲き誇る満開のコスモスを眺めながらりんご狩りを楽しむことができます。ちなみに、毎年恒例の「コスモスまつり」は、だいたい9月下旬~10月下旬まで開催。

おそらくここが日本最南端の観光りんご園だと思い込んでいたのですが、上には上がありました。
小林市のお隣の都城市にある「多田りんご園」が日本でもっとも南にある観光りんご園なのだとか。

「生駒高原りんご園」からは、九州の避暑地として知られる「えびの高原」へも車で30分ほど。
時間が許せば、ぜひ足を延ばしてみて下さい。


■生駒高原りんご園
住所:宮崎県小林市南西方8565-32
電話:0984-27-1654
営業時間:8:30~17:00
利用期間:8月上旬~11月下旬(予定)
HP:www.ne.jp/asahi/miyazaki/apple/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます