ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

女子度のあがるファー×ドレスの組み合わせ

秋冬のドレスにかかせないファーアイテムですが、ボリュームが出すぎてしまい、肩幅が気になったり、ゴージャスに見えすぎたりと、ドレスの形や参加する会場によってセレクトするファーの種類も変えていかないといけません。そこで、今回の記事では、秋冬人気のドレスにあわせたオススメのファー×ドレスをご紹介致します。

綱島 舞

執筆者:綱島 舞

ドレスガイド

ファーの種類別。人気ドレスにあわせたおすすめコーディネイト

ドレスにプラスするだけで、秋っぽさ、華やかさ、おまけに防寒までかなえてしまうファーアイテム。

秋冬にはかかせないアイテムですが、一方でボリュームが出すぎてしまい、肩幅が気になったり、ゴージャスに見えすぎたりと、パーティの場では、ドレスの形や参加する会場によってセレクトするファーの種類も変えていかないといけません。そこで、今回の記事では、秋冬人気のドレスにあわせたオススメのファー×ドレスをご紹介致します。

ラビットファーケープ×大人タイトベアドレス

タイトなベアドレスだけだと、どうしても体のラインに目がいってしまい、着るにも勇気がいりますが、毛足の長すぎないほどよいボリュームのラビットファーケープを合わせることで目線が上にいき、タイトなベアドレスも抵抗なく着こなせます。

ファーケープの良い所は気になる二の腕をカバーして綺麗に見せてくれること。ケープがあれば、普段二の腕の出ない袖付きのドレスをセレクトしていた方もベアドレスにチャレンジ出来ます。

また、ファーケープを一枚持っていればドレス、トレンチコート、さらにはレザージャケットにも合わせることができ、ゴージャス感も増すので、普段の着こなしがぐっと華やかになります。

ドレス画像

大人なベアドレス
 

ドレス画像

トレンチコート×ファーケープ

 

ラビットファーストール×ロングベアドレス

シンプルなネイビーのロングドレスにチャコールグレーのラビットファーストールを合わせると、一気にゴージャスにバージョンアップできます。

マフラーとしてお手持ちのシンプルなコートや、ジャケットにも大活躍するので
ストールタイプもオススメです。
ドレス画像

ロングファーケープ
 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます