お手入れもラクなシンプルなデザイン

IKEAのおまる

 

IKEAのおまるは799円で、お手入れもラク。
子どもも「ミニトイレ」として覚え、トイレが大好きになりました!

■グッズ名
LOCKIG おまる

■おすすめポイント

当初、補助便座を使用していたのですが、時間がない朝などいちいち子どもを便座に乗せるのがめんどくさい!と思っていたときにみつけたのが、IKEAのおまる。

おまるを購入する予定は全くなかったのですが、値段に惹かれて衝動買い。
けれど、このおまるを購入して大正解でした。

おまるを我が家では「ミニトイレ」と称し、息子には「ミニトイレでおしっこしてきて~」というと、
いつのまにか、ひとりでトイレに行ってするようになりました!

 

 

おしっこやうんちをする部分は取り外せるようになっているので、用をした後は息子自身で、
トイレに流すようにしています。手荒くすると、おしっこが飛び散ってしまうので「やさしくしてね」というと、丁寧に扱うようになり、トイレまわりを汚すことも減りました。

デザインもシンプルですし、お手入れもラク!
試しに購入できる手軽な値段なので、一度使ってみる価値アリだと思います。

■LOCKIG おまる
メーカー:IKEA
価格:799円
購入可能場所:実店舗や公式オンラインショップなど
HP:www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/40193129/

※データは記事公開時点のものです。


【編集部おすすめの購入サイト】

楽天市場でベビー用品を見る

Amazonでベビー用品を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。