東京の観光・旅行/東京のお土産

新宿中村屋が提案するブラックな贈り物

新宿中村屋が提案する「くろいちや」の黒糖バームクーヘンがおすすめ。黒蜜がかかっているので生地が吸い込んで黒さが増して見え、一口頂くと、黒砂糖独特の甘い感じが、しっとりと口に広がる美味しいバームクーヘンです。全国展開していないので珍しく、見た目もお味も印象的なお土産になります。

投稿記事

見た目もお味も印象的なお土産

 

 

■商品名
黒糖バームクーヘン くろのき

■おすすめのポイント
黒砂糖のお菓子が一番と考えているお店の作った
くろいちや/九六一八の黒糖バームクーヘンです。

このお店は、新宿中村屋が提案する黒のシリーズで
密かに限られたお店で展開されています。
東京駅ですと京葉ストリートの中に入っています。

見た目は黒蜜がかかっているので生地が吸い込んで黒さが増して見え、
一口頂くと、黒砂糖独特の甘い感じが、しっとりと口に広がる美味しいバームクーヘンです。

 

 

私は、切り分けタイプ8個入った物を買います。
重いので、限られた方へのお土産で、遠方の方へはこちらから送ります。
全国展開していないので珍しく、見た目もお味も印象的なお土産になります。
ほどよく健康にも気遣ったしっとりとしたバームークーヘンなので、
色々な世代で喜ばれる一品です。

■お土産を渡してみてどうだったか
いつもの、綺麗なバームクーヘンと違い、黒っぽいので、
普通のタイプに飽きた方にはおすすめの一品と言えます。
送ると、珍しい物を頂いて……と必ず答えが返ってきます。
送るのは切り分けタイプのほうが、頂くときに手間が無くて良いです。
切り分けと言えどもサイズが大きいので、存在感が有ります。
しかし、しっとりさらりとしているので、あっ!と言う間になくなっています。

見た目と美味しさに誰もが驚くお菓子です。


■黒糖バームクーヘン「くろのき」
メーカー:くろいちや
価格:カット 270円~ホール大 2000円 (税別)
購入可能場所:東京駅や小田急百貨店町田店など
HP:www.kuroichiya.com/index.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で東京関連の書籍を見るAmazon で東京の旅行ガイドを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます