レディースファッション/定番アイテムの着こなし・選び方

白のシンプルTシャツを違うパターンで着まわすと……

夏から秋に季節が移り変わる時期にぴったりの、シンプルな白のTシャツを使った2パターンの着回しコーディネートを作ってみました。首の開き具合に拘った「カジュアルな着こなし」と「プチガーリーな着こなし」のコーディネートです。

上村 由紀子

執筆者:上村 由紀子

演劇ガイド

夏から秋にぴったりのコーディネート術

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩には少しづつ秋の気配も感じるようになりました。そんな今の時期、シンプルな白のTシャツ(@バナナリパブリック)で2パターンの着回しコーディネートを作ってみました。


カジュアルな着こなし

白いボートネックのTシャツにボーイフレンドデニムを合わせ、ZARAの大判シルクストールを足しました。シンプルなTシャツとデニムだけだとかなりスタイルに自信がある方でないと難しいかな、と思いつつ、華やかな色遣いのストールを足した事で、活動的でありながらゴージャスな印象も持って頂ける一石二鳥のコーデだと思います。


プチガーリーな着こなし

 

 

同じくボートネックの白Tに合わせたのは、ロンドンのショップで購入したサーモンピンクのロングスカートとPROPORTIONのコットンカーデ。スカートは後ろの方が裾が長く、前が割れて厚い裏地をチラ見せするような面白いデザインになっています。


こだわり

シンプルな白Tシャツだからこそ、2つのコーディネート共に首の開き具合に拘りました。特に2枚目のコーデはカーディガンがUネックやVネックではないので、首の周辺がもたつかないよう、ボートネックタイプの物をセレクト。シンプルTシャツを使用しながら、女性らしいコーデになったと思います。

夏から秋に季節が移り変わるこの時期は、Tシャツの上に1枚脱ぎ着出来るアイテムを羽織ったり、ストール等の巻き物で体温の調節をすると快適に過ごせるのではないかと思います。


■バナナ・リパブリック プランタン銀座モード館

住所:〒104-0061 東京都中央区銀座3-2-1
電話番号:03-5524-3306
営業時間:月~土 11:00~21:00 、日 11:00~20:00
アクセス:有楽町線銀座一丁目駅4番出口より徒歩2分
HP:bananarepublic.gap.co.jp/

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます