レディースファッション/レディースファッション関連情報

小柄な女性限定のサイト「ニッセンのプッチージョ」

「身長152cm前後の小柄な女性限定」という触れ込みのサイトです。Sサイズというと変に凝ったデザインが多いのですが、ここはそういうこともなく、オーソドックスな品揃えで重宝しています。「小柄」は身長だけらしく、横は3号から11号までと幅広いです。靴も21センチから。足の小さい人も見てみたらいいのではないでしょうか。

投稿記事

イレギュラーサイズに注目したファッションサイト

 

 

「身長152cm前後の小柄な女性限定」という触れ込みのサイトです。
147~154cmをターゲットにしているようで148cm5号サイズの私はピッタリ。
今季は「ボウタイ付き半袖ブラウス」1,990円を購入しました。
下着が透けないように部分的に裏地がついており便利です。

Sイズというと変に凝ったデザインが多いのですがこのサイトはそういうこともなく、オーソドックスな品揃えで重宝しています。
価格も、MやLより布地の量は少ないはずなのに、需要と供給の関係か高いことが多かったのですが、こちらでは同価格なのでまあまあ納得できています。
ブラウスは1,990円から、スーツでも6,990円。

百貨店のSサイズ売り場でしか買えなかった頃が嘘のようです。

 

 

セールで納得のいかない品を買っても(買わないと着るものがなくなる)ブラウスで5,250円はしました。
上着は1万円以上が当たり前。

通販会社がここまでイレギュラーサイズに注目してくれたのは、不景気のせいで普通サイズばかりでは持たなくなったのでしょうね。
日本女性の10%はSサイズ以下だそうなので囲い込みに入ったのでしょう。(しっかり囲われました!)

「小柄」は身長だけらしく、横は3号から11号までと幅広いです。
靴も21センチから用意しているようなので、足も小さい人は見てみたらいいのではないでしょうか。

7袖Tシャツやタンクトップもあります。
「そんなのMサイズ着てりゃいいじゃん、入るんだから」とお思いになるかもしれませんが、襟ぐりや袖ぐりが大き過ぎるとだらしなく見えたり何となくおかしく見えるものなのですよ。
普通サイズの人にはわからない悩みがあるんです。
そして、普通じゃない人は普通にすごく憧れるんです。
そこのところをわかってるらしいところが品揃えから窺え、ニッセンをすごいと思います。

鈴木奈々さん着用写真は以下をご覧ください。
(www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8208/8208_04703.asp)


■ニッセン プッチージョ
HP:www.nissen.co.jp/cate001/event/SL13SU002/

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます