相手の気持を心得ることが大切
男性でも女性でも、モテる人というのは「相手の心理」を掴むのがとても上手。そして共通しているのは「マメ」であることです。例えば、人間は誰でも自分の変化に「気づいて欲しい」、「触れて欲しい」と思っているものです。
髪型を変えた、いつもとは違う洋服を着ている、新しいピアスをしている、ネイルを変えた……など、モテる人は異性の「変化に気づいて欲しい、気づいてくれたらうれしい」という気持を心得ているのです。
さらにモテる人は異性の「他の人よりも親身になって自分をかまって欲しい」という気持にも敏感。
「疲れている?」、「昨日は遅かったから眠くない?」など体調を気遣う言葉をサラッとかけるのも上手。
誰でも、自分の身体を気遣う言葉をかけてもらうのはうれしいものですよね。
そして誰でも、自分のことを覚えていてくれるのはさらにうれしいものです。
モテる人はそれを心得ているので「聞き上手」で「記憶力」がいいもの。
「先月言ってた美味しいお店ってどうだった?」、「そういえばこの前行ったライブ面白かった?」などさりげなく「あなたの発言は覚えているよ」「興味を持っているよ」とアピールするのが上手です。
そしてモテる人はさりげないボディタッチも上手。
拒否反応を示されない程度に肩や腕を触ったり、背中をポンと叩いて励ましたり。相手に親しみを感じさせるような距離感の取り方が上手です。
ボディタッチはヘタするとセクハラになりますが、モテる人の場合軽くさわやかな感じで行うので、相手に不快感を与えないのです。
こられのツボを心得えて、日常的にこまめに行っている人は異性にモテるのです。