ベビー用品/おすすめトイレトレーニンググッズの口コミ

椅子のように座る「ポッティス補助便座」でチャレンジ

これまでの一般的な補助便座はまたがって座るタイプが多いと思うのですが、「リッチェル ポッティスの補助便座」は椅子のように座ってチャレンジできます。座るタイプのメリットはパンツを全部脱がなくても便座に座れること。付属のグリップも外して普通の便座と変わらないような便座でトレーニングすることができますよ。

投稿記事

年齢にあわせて変形できる補助便座

 

 

これまでの一般的な補助便座はまたがって座るタイプが多いと思うのですが、
リッチェル ポッティスの補助便座は椅子のように座ってチャレンジできます。

座るタイプのメリットはパンツを全部脱がなくても(足首ほどまで下げれば大丈夫)便座に座れること。
足を閉じているために、尿が飛び散りにくい事、小さい子供でもリキみやすいことです。
またうちの場合は女の子でしたので、座るスタイルのまま普通の便座にも違和感なく自然に移行できました。

また便座付属のグリップを持って体を持ち上げられると一人でトイレを済ませることができるようになります。

 

 

2歳頃になると便座付属のグリップも外して普通の便座と変わらないような便座でトレーニングすることができます。

もっと小さい子向けには、おまるが付いたタイプもあります。

■ポッティス 補助便座
メーカー:リッチェル
価格:2940円
購入可能場所:公式オンラインショップなど
HP:baby.richell.co.jp/view.html

※データは記事公開時点のものです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でベビー用品を見るAmazon でベビー用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます