イメージに合わせてチョイスを

ソファベッドにもいろいろなデザインが増えて、お部屋のインテリアイメージに合うものを選びやすくなりました。貼り地も選べるものが増えています。メンテナンス性を重視するのであればカバーリングタイプを選ぶとクリーニングや貼り替え対応しやすいでしょう。商品によっては、納期が数週間かかるものもあるので、購入する前に確認しておくといいですね。

ソファベッド

カジュアルで気軽なデザインのソファベッド。フランスベッドの『ワーモ』(画像:フランスベッド)。フランスベッドの『AG-アルマ』。青みのあるピンクの貼り地がエレガントなソファベッド。ボンネルスプリングとウレタンフォーム使用。下部には収納があるのもポイントが高い!(画像:フランスベッド)


ソファベッド

シンプルデザインでいろいろなスタイルに合わせやすいソファベッド。豊富な貼り地から選べるのがいい。日本フクラの『ルイク』(画像:日本フクラ)アメリカンレザー社の『ペイトン』。オーソドックスで高級感のあるデザイン。レザーや耐水性、耐菌性、耐汚性に優れたクリプトンなどの貼り地が選べる(画像:アメリカンレザー)


いかがでしたか。ガイド宅ではお客様用のベッドとしてダブルベッドサイズのソファベッドを使っています。ソファとしても座り心地よく、必要な時にさっとベッドになるので重宝しています。スペースに制限がある場合には、こうしたいくつかの機能をもった家具を上手に取り入れてくださいね。

【関連サイト】
アメリカンレザー
日本フクラ
フランスベッド

 
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。