ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

30代からの大人な柄ドレスの着こなし

結婚式にも柄のドレスを上品に着こなせたら素敵ですよね。子供っぽくならない大人な女性に似合う、華やかな柄ドレスの着こなしをご紹介致します。

綱島 舞

執筆者:綱島 舞

ドレスガイド

2013・秋に着たい花柄ドレス 大人な女性が着こなすポイントは?

結婚式のゲストドレスに、無地のドレスを選ばれる方は多くいらっしゃいますが、柄ドレスを取り入れて他の方と少しだけ差のつく着こなしをご紹介!

柄の選び方や丈感、形、小物の合わせ方次第で、若い方から大人な方まで幅広くオシャレを楽しんで頂けます。今回は大人な女性向けドレスの選び方のポイントがこちら。

  1. 膝より少し短いくらいの上品な丈感
  2. 大きめな大人な柄(レトロな花柄・サイケ柄・等々)
  3. 胸元はデコルテが綺麗に見える、開いたドレス


パープル系は秋の結婚式にもおすすめ

水彩画の様なやわらかなタッチの花柄のベアドレス。パープル系なので9月以降の秋の結婚式にピッタリなカラーです。バッグにはゴールドやベージュよりも、イエローやグリーンの差し色カラーを選ぶと全体のカラーバランスが良いですね。
ドレス画像

drerich
 

小さめのシンプルなボレロを一枚羽織れば式からでも安心して列席できます。
ドレス画像

drerich


一足早くファーを取り入れて

大胆な色合いの花柄ドレス、形はとってもシンプルで丈も長く大人っぽく着こなせます。上品に見せるポイントはネックレスにパールを合わせること。

カジュアルにも見えがちなコットン素材の花柄ドレスも、毛足が長めのファーケープボレロをプラスすれば、一気に華やかな着こなしにシフトします。
ドレス画像

drerich


  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます