恋愛/告白

距離感で相手を焦らせて告白してもらうコツ

相手から告白してほしい時、大事なのは二人の「距離感」。友達関係や妹のような立ち位置に収まってしまうと、恋人関係にならなくても関係は続くだろう、と相手は安心してしまいますよ。そこで、告白しようと積極的に考えてくれる距離感と注意点をご紹介します。

投稿記事

  • Comment Page Icon

親密と疎遠の間を行ったり来たり……

相手から告白してほしい時、大事なのは二人の距離感。

友達関係や妹のような立ち位置に収まってしまうと、恋人関係にならなくても関係は続くだろう、と相手は安心してしまいます。
今、結論を出さなくてもいいわけですから、告白は先延ばしになってしまいます。

告白されたいなと思ったら、親密と疎遠の間を行ったり来たりしてみるのがいいかもしれません。
同性の友達のように思っていたのに、ドキっとするほど異性の顔が見えたり。勿論、相手がうざく感じたり、面倒に思ったりしない程度を守ることは大事です。また、相手の性格によってはNGなやり方もありますので、その点はご注意を。

今、好きだと宣言しないと離れていってしまうと思えば、告白しようと積極的に考えてくれるようになるはずです。
ただ、それでもなかなか手応えがない時はまだ相手の気持ちは熟していません。もう少し親密度をあげるためのアプローチをしてみてくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます