育児用品/こだわり育児アイテム

刺繍サービスでつくる、子どものお名前入れアイテム

保育園や幼稚園の年度始めに頭を悩ませる、“お名前入り”のアイテム。できれば手書きではなく、おしゃれに見せたいもの。お名前入りで注文するバッグなどもありますが、刺繍サービスを利用するもひとつの手。今回は、無印良品の池袋店にある「無印良品のししゅう」を使ってつくったポーチを紹介します。

執筆者:増村 江利子

刺繍で「お名前入りアイテム」をつくろう


保育園や幼稚園で、タオルやバッグなど、“お名前入り”のアイテムを用意する機会が増えますが、布を縫い付けて手書きで書いたりすると、タオルやバッグそのもののデザインが台無しに……。

刺繍でお名前を入れてくれるサービスはいろいろありますが、無印良品 池袋店で、実際にサービスを利用してみました。
2種類のポーチの上部に、それぞれ名前を刺繍してみた

2種類のポーチの上部に、それぞれ名前を刺繍してみた

お名前はもちろん、イラストやマークなども入れることができ、色は全15色、やフォントの種類も5種類と豊富で、大きさや、刺繍を入れる場所まで、事細かに依頼をすることが可能です。

しかも、文字は500円からという手軽にできるお値段。混雑具合にもよりますが、場合によっては当日の受け渡しも可能なのだとか。
無印良品 西武池袋店の刺繍工房前に置いてあったチラシ

無印良品 西武池袋店の刺繍工房前に置いてあったチラシ


現在は、Tシャツやバッグにフルカラーでプリントを施せるサービスも開始されているようです。

刺繍サービスを使って、世界にひとつだけの、お名前アイテムをつくってみませんか?


※「無印良品のししゅう」は、有楽町店、池袋西部店、自由が丘店、テラスモール湘南店、グランフラント大阪店で実施されています(2013年8月現在)。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の育児用品を見るAmazon で人気の育児用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます