刺繍で「お名前入りアイテム」をつくろう


保育園や幼稚園で、タオルやバッグなど、“お名前入り”のアイテムを用意する機会が増えますが、布を縫い付けて手書きで書いたりすると、タオルやバッグそのもののデザインが台無しに……。

刺繍でお名前を入れてくれるサービスはいろいろありますが、無印良品 池袋店で、実際にサービスを利用してみました。
2種類のポーチの上部に、それぞれ名前を刺繍してみた

2種類のポーチの上部に、それぞれ名前を刺繍してみた

お名前はもちろん、イラストやマークなども入れることができ、色は全15色、やフォントの種類も5種類と豊富で、大きさや、刺繍を入れる場所まで、事細かに依頼をすることが可能です。

しかも、文字は500円からという手軽にできるお値段。混雑具合にもよりますが、場合によっては当日の受け渡しも可能なのだとか。
無印良品 西武池袋店の刺繍工房前に置いてあったチラシ

無印良品 西武池袋店の刺繍工房前に置いてあったチラシ


現在は、Tシャツやバッグにフルカラーでプリントを施せるサービスも開始されているようです。

刺繍サービスを使って、世界にひとつだけの、お名前アイテムをつくってみませんか?


※「無印良品のししゅう」は、有楽町店、池袋西部店、自由が丘店、テラスモール湘南店、グランフラント大阪店で実施されています(2013年8月現在)。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。