大阪の観光・旅行/大阪のグルメ

堺筋本町にある創作料理のお店 ねぎ坊主

「ねぎ坊主」は1階と2階があり、2階はちょっと隠れ家風になっています。1階も天井が高くオシャレな雰囲気でゆったりと座れ、交流会などに最適。トイレは階段途中の中2階にあります。

水谷 哲也

執筆者:水谷 哲也

企業のIT活用ガイド

オシャレな雰囲気でパーティーにもオススメ

 

 

1階と2階があり、2階はちょっと隠れ家風になっています。1階も天井が高くオシャレな雰囲気でゆったりと座れ、交流会などに最適。トイレは階段途中の中2階にあります。

店内には独特な字体で書かれたメニューが並んでいます。巨大だし巻き(本当にでかい!)やエビまよ(ふつうのエビまよとはだいぶ違います)は分かるのですが、ネバネバ・カキアゲなど、どんな料理なのかよく分からないのも並んでいます。創作料理のお店でランチもやっています。

メニューもたくさんあって、皆で分け合いながらいろいろ楽しむのがおすすめ。私の一番のお気に入りはマッシュルームガーリックオイル煮で、マッシュルームとガーリックが入ったオイルにフランスパンを浸して食べるもので、これがなかなか絶品。パンは追加注文できます。

お酒も豊富で、皆で焼酎の一升びんを毎回空にしてから帰ります。

■ねぎ坊主
住所:大阪市中央区南本町1-5-7
営業時間:月~金 17:00~23:30 土 17:00~23:00
アクセス:地下鉄堺筋本町駅1番北口 徒歩1分 帝人ビルの横
料金:3000円ほど

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます