パリの人気コンセプトショップでおみやげをゲット!

 

 

2009年にマレ地区に誕生した高級子供服、Bonpoint(ボンポワン)を手掛けるオーナー夫妻が新たに開いたコンセプトショップ「merci(メルシー)」。

ここはオーナー夫妻がセレクトしたセンスの良い生活アイテムが揃う大人気ショップですが、ただのセレクトショップではなく、利益は貧しい国や恵まれない子供たちの援助金として寄付される仕組みになっています。

お店のアイデアに賛同したデザイナーやブランドの品が揃っており、香水のブランド「アニック・グタール」も賛同した一人。アニック・グタールさんとメルシーのオーナーは実の姉妹でもあります。

従来のブランドパッケージをよりシンプルにすることで価格を抑え、比較的購入しやすい価格設定ですので、大事な人へのパリ土産としておすすめです。

香りをその場でスタッフと相談しながら選べるので、お気に入りの香りをパリから持ち帰ることができるオシャレなおみやげです。

また、ボトルを持参すれば詰め替えサービスも行っているそうなので、次回の旅行が楽しみになるのではないでしょうか。

■merci(メルシー)
住所:111 boulevard Beaumarchais, 75003, Paris, FR
営業時間:10:00 ~19:00
定休日:日曜、 祝日
公式HP:http://www.merci-merci.com

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。