世界の動物園トップ10に選ばれた!
ローンパイン・コアラサンクチュアリ

コアラ

世界最大のコアラ保護動物園ローンパインには130匹以上のコアラが飼育されている

今回ご紹介する動物園は世界初、世界最大のコアラ保護動物園で、大手ウェブサービス会社AOLが発表した世界動物園TOP10の1つに選ばれています。

以前の記事、コアラを抱っこできる動物園でも紹介していますが、このローンパイン・コアラサンクチュアリでもコアラを抱っこし、記念写真撮影ができます!

動物園はブリスベン市内から12kmに位置し、ブリスベン川沿いに位置。公共バスやクルーズ船の他、各旅行社から出るデイツアーやレンタカーで気軽にアクセスが可能です。

特にブリスベン川のクルーズを楽しみながらローンパイン・サンクチュアリを訪問し、動物園で楽しんだあとは、またリバークルーズを楽しみながら市内に戻るという動物園&クルーズツアーは人気です。

世界初で最大のコアラ保護動物園

コアラ

赤ちゃんコアラをオンブするお母さんコアラは見ているだけでホッコリする

ローンパイン・コアラサンクチュアリは世界最初のコアラ保護園として1927年に開園。最初はたった2匹のコアラから始まったものが今では130匹以上ものコアラが飼育される世界最大最古のコアラ園です。

コアラ

時にはこんなコアラがジャンプする姿も見れるかも?

園内にはコアラ以外にもカンガルー、ワラビー、ウォンバット、タスマニアデビル、ポッサム、カモノハシやエミューなどオーストラリア固有の動物の他、爬虫類や鳥類など80種類以上の動物を見ることができます。

人気のコアラだけに他の動物園だと人が多くてゆっくりと見れない……なんてこともありますが、さすが世界最大のコアラ園、何か所にもわかれてコアラが飼育されているので、キュートなコアラを時間をかけてゆっくり観察できます!