ケアンズの夜遊びスポット

グレートバリアリーフや熱帯雨林など、世界遺産を満喫できる日中アクティビティ満載のケアンズ。ですから夜の町というよりは、どちらかというと昼間に遊ぶ町というイメージ……。ですが、地元っ子達も週末の夜ともなれば繰り出すナイトスポットがあります!

日中めいっぱい遊んでも、まだまだ余力たっぷりの人に贈るケアンズのナイトスポット情報です。

ケアンズの夜事情

冒頭にも書いたように、ケアンズは、朝からほぼ丸一日を使ったアクティビティが盛んな町。観光客のほとんどは夕方まで海や郊外に出掛けてしまい、町に戻るのは日が暮れた頃……というパターンが多く、地元の人達も観光産業やファーム(農園)従事者が多いので、夜の町には程遠い生活パターン。ですから、夜の遊び場はそれほど多くありません。

ですが、そんな日中町にいない観光客のために、レストランやショップは比較的遅くまで開いています。それに地元の人だって週末の夜に出掛けることだってありますし、なんといっても長期滞在しているバックパッカーに人気が高い町でもあるので、そういう人達が夜に集まるところが狙い目!

最近はお洒落なナイトスポットもいくつかできてきていますが、どちらかというと昔ながらのオージースタイルとも言える“ワイワイガヤガヤと皆で飲めるスポット”が盛況なようです。ナイトスポットへの出入りには年齢証明を求められることがありますので、パスポートのコピー等をご用意くださいね。

ケアンズは治安がよく、夜歩きも比較的安心な町ですが、人通りがほとんどない寂しい通りも結構あるので、ホテルから離れている場所へはタクシー利用がおすすめ。とくに夜のひとり歩きは避けるのが無難です。

ケアンズならではのナイトスポット

夜にならないと始まらないマーケットから、夜行性動物と一杯やれる(?)スポットまで、日中めいっぱい遊んでヘロヘロでも行ってみたい、ケアンズだからこそ体験したいナイトスポットをご紹介!

夜だけじゃなく、昼間でもOKなところもありますので、自分のスケジュールに合わせてお出掛けくださいね。

ケアンズナイトマーケット

ケアンズの夜、といえば名物のナイトマーケット! 日が暮れた頃から開店する夜店感覚の屋内マーケットです。オーストラリアの特産品からかわいい小物やコスメまで、30以上のショップが出店しています。

中には軽い食事ができるフードコートもありますので、じっくりお土産探しをすることもできますよ。入口はエスプラネード側とアボットストリート側にあります。

<DATA>
Cairns Night Market
住所: 71-75 The Esplanade, Cairns
TEL: (07) 4051 7666(代表)
営業時間: 17:00~23:00 ※ショップによって多少異なる
休み: 基本的になし
アクセス: シティプレイスから徒歩3分