インストールされている標準モジュールを調べる方法

先に挙げた以外の標準モジュールにはどんなものがあるのでしょうか?

普通は使わないものも多いですが、興味がある方はコマンドラインから以下のように打ち込んで下さい。その環境にインストールされている(※1)標準モジュールの一覧を見る事ができます。
% perldoc perlmodlib (エンター)

思ったよりは多くて、または、意味がよく分からなくてびっくりしましたか?

「必要があったら調べられる」という事さえ分かっていれば、あとは、使いながら、ゆっくり覚えて行けば大丈夫です。

※1
OS や Perl のバージョンによって、インストールされている標準モジュールは異なります。先に挙げたのはほぼ全ての環境で使用できる標準モジュールですが、レンタルサーバなどでは標準モジュールでも利用を制限している場合があります。



参考書のすすめ

Perl に添付されているドキュメントは日本語に翻訳されていないものもあります。もし英語を読むのは気が進まなかったり、あるいは予算が潤沢な方は、1冊参考書を買う事をお勧めします。本屋に行って少しブ厚めの Perl の参考書をいくつか開いて目次を見て下さい。「標準モジュール」という項目があれば、そこを見てみましょう。どのような標準モジュールがあるかや、大体の使い方が解説されています。