日焼け防止とおしゃれを両立できるアイテムとは?

おしゃれに日よけが叶うUVカットアイテム

厳しい夏の日差しから守ってくれるファッションアイテム集めました!


年々厳しくなるように感じられる夏の日差し。日焼けを恐れるあまり、おしゃれ度外視なファッションに陥っていませんか? 進化したUVカットアイテムなら、ファッション性を保ちつつ、あなたを日差しから守ってくれます。今回は、紫外線防止効果がある今季お勧めのアイテムを一挙にご紹介。

【Contents】
Page1:ウエアでさりげなくUVカット!
Page2:紫外線カットしながらおしゃれを楽しめるグッズ
Page3:黒だけじゃない!カラフルな日傘で晴れの日がもっと楽しく

ウエアでさりげなくUVカット!

おしゃれに日よけが叶うUVカットアイテム

レースパーカ6930円/puapua(マルイウェブチャネル)

暑い日は肌を思い切り露出したくなりますが、日差しの下に長時間いるような日には、肌をさらし続けるのはとても危険。やはりUVカット効果のある長袖の羽織りものを着るのが確実です。

おしゃれに日よけが叶うUVカットアイテム

紫外線防止指数は最高値のUPF50+。タウンユースだけでなく、ビーチや野外フェスなどのアウトドアシーンでも頼れるアイテムです

長袖でも見た目の清涼感は保てるように、レーシーな素材を選ぶと◎。袖口には親指を出す穴が空いていて、手の甲までしっかりカバーできるデザインです。

おしゃれに日よけが叶うUVカットアイテム

ポロシャツ1万1550円/BEAMS GOLF(Amazon.co.jp)

違和感なく普段使いできるデザインなら、スポーツウエアを活用するのもお勧めです。こちらはビームスのゴルフラインのポロシャツですが、襟がレースになったフェミニンなデザインなので、オフィスなどのきれいめスタイルにも着まわせます。

UVカットだけでなく吸水速乾の機能も持った鹿の子素材で仕立てられており、着心地も抜群。

次のページからは、紫外線カットしながらおしゃれを楽しめるグッズをご紹介!