ワイナリーツアーやテイスティングも実施

勝沼・グレイスワイナリーundefined

勝沼・グレイスワイナリー 

勝沼・グレイスワイナリーは建物と店内の静かな雰囲気がとっても好きです! 蔦のからまった、歴史を感じ、また隠れ家のような建物です。2階へ上るとまた、おしゃれな雰囲気の良いエントランスがあります。

2階ではワインは勿論、気の利いたワイングッズも購入することができます。勝沼といえば甲州ワイン! テイスティングできるカウンターでは、常駐のワインアドバイザーがグレイスワインの魅力を語ってくれます。お話を伺いながら頂くワインはまた一味違います。

undefined

 

有料ではありますが、甲州ワイン飲み比べのセットがあり、自分のお気に入りのワインを見つけることができます。雨の音を聞きながら、ゆったりとワインを頂く。とっても贅沢なひと時を楽しめます。

また予約制ですが、「グレイスワイン テイスティングコース」と題して、甲州種5~6種類のワインのテイスティングが開催されています。所要時間は40分程。勝沼の甲州ワインをゆったりと味わうことができます。さらにプラスして農場や工場を見学する「甲州種を知るツアー」もあり、雨の日でも対応していただけるとのこと。

ワイン好きにはとってもオススメの雨の日でも楽しめるスポットです!

■中央葡萄酒(株) 勝沼・グレイスワイナリー
住所:〒409-1315 山梨県甲州市勝沼町等々力173番地
電話番号:0553-44-1230
料金:2000円 (ワイナリー見学費、要予約) 
営業時間:9:00~16:30
公式HP:http://www.grace-wine.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。