スマートフォン/口コミでおすすめのスマホ向け動画コンテンツ

無料動画も充実!「NHKオンデマンド」

「NHKオンデマンド」は、NHKで放送された番組の一部を、パソコンやスマートフォンを使って好きな時に見ることができます。コンテンツは、放送から間もない「見逃し番組」と、人気のあった過去の番組の「特選ライブラリー」に分かれていて、それぞれのジャンルが月額945円で見放題になるパックもあります。

投稿記事

月額980円の見放題コースも

undefined

 

「NHKオンデマンド」はNHKが2008年にスタートしたオンデマンドサービスです。NHKで放送された番組の一部を、パソコンやスマートフォンを使って好きな時に見ることができます。

すべての番組で利用できるわけではないのですが、1本105円~315円で購入することができるコンテンツは、好きな俳優さんが出る番組なのにチェックし忘れていた!なんていう時にとても便利です。ただ、配信している期間にも、購入後に見られる期間も限られているので注意が必要です。私の家ではBSを見ることができないのですが、どうしても見たい番組はNHKオンデマンドを利用しています。

コンテンツは、放送から間もない「見逃し番組」と、人気のあった過去の番組の「特選ライブラリー」に分かれています。それぞれのジャンルを月々945円で見放題になるパックもあるので、たとえば「過去の朝ドラを最初から見たい」「今放送している番組をまとめて見て、最新に追いつきたい」などという時には、月額見放題パックのほうがお得だと思います。

また、スマホで有料動画を見ることに慣れていない場合や、きちんと見られるかが心配な場合にもうれしい、無料の番組が多く用意されているのもうれしいポイント。会員登録(無料)さえすれば無料番組は見られるので試してみてください。

■NHKオンデマンド
料金:1本105円~315円(月額945円の見放題パックもあり)
公式HP:https://www.nhk-ondemand.jp/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます