南紀・熊野古道の観光・旅行/南紀・熊野古道のホテル・旅館

島全てがホテル!絶景風呂が自慢の「ホテル中の島」

「ホテル中の島」は島全てがホテルになっている大型リゾート。目の前に広がる絶景は感動です。こちらの紀伊勝浦温泉は肌にいい名湯。豊富な温泉を堪能できる浴室は貸切り風呂も合わせると全部で7つあります。なかでも「紀州聴聞之湯」と名付けられた名物露天風呂はお殿様も惚れこんだスケールと迫力。海面と距離が近いので波しぶきがかかるほどです。

投稿記事

肌にいい名湯「紀伊勝浦温泉」を堪能!

 

 

「ホテル中の島」は島全てがホテルになっている大型リゾート。海にせりだすように作られた露天風呂「紀州聴聞之湯」は波しぶきがかかるんじゃないかと思われるほどワイルド!目の前に広がる絶景は感動です。

紀伊勝浦温泉は含硫黄ーナトリウムカルシウム塩化物泉の肌にいい名湯。勝浦温泉といえば、忘帰洞(ほうきどう)で名高い「ホテル浦島」が有名ですが、「中の島」も自家源泉6本をもち、1日800トンものお湯をかけ流しで楽しむことができます。

豊富な温泉を堪能できる浴室は貸切り風呂も合わせると全部で7つ。なかでも「紀州聴聞之湯」と名付けられた名物露天風呂はお殿様も惚れこんだ忘帰洞にひけをとらないスケールと迫力!海の中に作ってる?と思うほど、海面と距離が近いので波しぶきがかかることも時々あります。
 

 

温泉だけでなく、中の島までのアクセスも魅力!紀伊勝浦港から専用船に乗ってホテルまで連れていってくれるので、プチクルージングも楽しめます。ホテル浦島より客室数は少なく、日帰り客もさほど多くはないので、ゆっくり温泉を満喫したいという方は中の島の方がおすすめです。

■ホテル中の島
住所:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字勝浦1179-9
電話番号:0735-52-1111
アクセス:紀伊勝浦港から専用船で5分
HP:www.hotel-nakanoshima.jp/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます