ドレス/ドレス・ワンピースのトレンド情報

真夏にこそ着たい!結婚式お呼ばれドレス(2ページ目)

真夏の結婚式のお呼ばれ。何を着ていこうか迷ってしまうくらい暑い今時期の着こなしって難しいですよね。今回の記事では涼しげに見せるコーディネート、ビビッドカラーや花柄で気分も上がる真夏のドレスの着こなしをご紹介します。

綱島 舞

執筆者:綱島 舞

ドレスガイド

真夏に着たいマキシドレス 

夏になると着たくなるマキシドレスですが、「結婚式に着ていくのは……」と遠慮してしまう方も多いと思います。合せるアイテム次第では「結婚式」「二次会」「パーティー」「日常着」とさまざまなシーンで活躍してくれます。

結婚式の装いであれば、ラメ感のあるキラキラとしたジャケットをプラスすれば
上品で柔らかなオケージョンスタイルにもなります。
ドレス画像

結婚式

二次会やパーティーでは、シンプルなマキシドレスに爽やかな色合いの花柄クラッチを取り入れて、夏らしくハズしたコーデをおすすめします。

足元も重くならないよう、シャイニーなピンクゴールドのサンダルを合せれば、涼しげで硬すぎないコーディネートになりますよ。
ドレス画像

二次会
 

上品かつ華やかに魅せる! 花柄ドレス

「結婚式に柄物を着ていくのはどうなのかな?」と迷われて避ける方も多いのですが、ボレロやジャケットを羽織ったり、パールのアクセサリーを取り入れることで装いも上品かつ華やかになるのでおススメです。

花柄ドレスを取り入れてみると、今までと違った新鮮な着こなしが楽しめますよ。
ドレス画像

結婚式

二次会やパーティーではビビッドな靴やキラキラとした大ぶりなアクセサリーを合せたコーディネートがおススメです。
ドレス画像

結婚式二次会

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます