キーボードを簡単に掃除する方法

 

 

 

 

キーボードのコード(ワイヤレスの場合は除外)を外して裏返してほこりを落とすという簡単な方法を紹介します。

手順

  1. PCとつながっているUSB接続やPS2のインターフェースを全て外します。
  2. コードが邪魔にならないようにキーボードを裏返します。
  3. 軽く裏からトントンと叩きます。
  4. 確認しながらほこりを落とします。
以上の簡単な方法である程度のほこりを除去することができます。

さらに効果的な方法として、裏返したまま、掃除機のブラシや小型のブラシをつかってキーの隙間を掃除していきます。掃除機を使えばほこりが下に落ちることも最小限に抑えられるので効果的です。

長い間掃除していないとキーの間にほこりが蓄積され、中にはキーが押されたまま戻ってこないことや、キーを押しても入力されないなどのトラブルが発生したりするので、こまめに掃除することをおすすめします。

この方法であれば、ちょっとした空き時間にできますし、簡単にできるのでおすすめです。


投資に興味のない未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方限定で受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで。投資に興味のある方からの募集は〆切りました)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月8日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。