PCのキーボードをはずして掃除する

 

 

とても綺麗になりますが、少しまとまった時間のある時しかできない方法です。

液体の汚れがついた時でも、安全に綺麗にできる上、専用の道具もいらないので、私はいつもこの方法で、家のPCのキーボードも会社のキーボードも掃除しています。

必要なもの

  • 厚みの薄くて丈夫な、定規のように短く小さいプレート状のモノ
  • 乾いた布
  • 水の激落ちくん(液体の洗剤でも、アルコールでも何でもOK)

手順

  1. PCの電源を切る。
  2. キーボードの1番端に定規を入れ、キーを1つずつはずす。
  3. キーをすべてはずしたキーボードとキーを、乾いた布に水の激落ちくんをしみ込ませて、拭く。
  4. キーをすべて戻して、掃除終了。

ポイント

はずしたキーをきちんと元の場所に戻すため、はずす時にきれいにならべて置く事。念のため、キードードの写真をとっておくと安心です。ちょっと時間がかかりますが、ほんとに綺麗になるので、この方法が1番だと思っています。

私はいつも、水の激落ちくんを使用していますが、ただの水拭きでも綺麗になりますし、ぐちゃぐちゃになっても大丈夫なら、キーだけまとめて水洗いもできます。




投資未経験者限定で、オンラインインタビューを受けていただける方を募集中!
ご応募の際に事前に投資意向調査アンケートにご回答いただきます。
投資に興味がない方から興味がある方まで幅広く受け付けております。
※謝礼は10,000円になります(最大10名まで)

ご協力いただける方はこちらから回答をお願いいたします(回答期限は2021年3月1日15時まで)


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。