妊娠後期に準備したい! 産後の授乳アイテム&入院グッズ

妊娠後期には新しいマタニティ服は必要ないかもしれません。最近のマタニティウエアは初期から臨月まで、同じサイズのまま着られますので、よっぽどの体重増加が無い限り、妊娠中期に購入したマタニティウエアを着続けて下さい。

とはいえ、マタニティウエアしか着られない時期でもありますので、「もう同じ服ばかりで飽きてしまった!」となりがちです。妊娠後期には、産後を見据えたウエアを揃えるといいと思います。授乳機能がついているのはもちろん、産後も着られるトップスを気分転換に買い足してもいいですね。

またいよいよ出産が近づいて参りますので、産後の授乳生活を考えて今から、マタニティ兼授乳ができるナイティをご用意いただくといいと思います。
ナイティ

左:ナインファッション/フェリアナーシングナイティ
右:ナインファッション/ネリーナーシングドレスナイティ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※妊娠中の症状には個人差があります。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。体の不調を感じた場合は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。