海風を感じながら走る九州の定番コース唐津&呼子

 

 

九州の中でも定番のツーリングコースのご紹介です!

福岡から佐賀県の唐津市、呼子を目指します。このコースは福岡市百道を過ぎた辺りからずっと続く海岸沿いを行く定海岸ドライブコースです。海沿いのドライブは窓を開けるとほんのり潮のにおいを感じ、そして気持ち良い海風を切ってはしるので気分爽快。

福岡市内から40分ほどで「虹の松原」が見えてきます。道の両端を松の木が覆い、名物である「唐津バーガー」を販売する車がこの辺りで営業しています。

手軽に食べられる「唐津バーガー」でお腹を満たしたあとは、唐津をめざします。福岡都市高速・西九州道・二丈浜玉道路を利用すればアクセスも便利です。時間に余裕があるときは通行無料の唐津道路も行き帰りの渋滞時にうまく活用してみてください。

唐津では「唐津城」を見学して、国道204号を通り、呼子へ。おすすめルートは唐房入口交差点から県道23号に入ればかなりショートカットできます。

加部島の風の見える丘公園をめぐったとは、ぜひ呼子で名物「イカの刺身」をぜひ食べてみてください。

呼子には「七ツ釜」という絶景ポイントもあります。舟で渡って間近で見ると大迫力です!

■地名
唐津市、呼子



■All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※2021/6/1~2021/6/30まで

・【誰でも回答可】「毎月の家計についてのアンケート」に回答する
抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

・【40歳以上限定】「相続と親の資産管理についてのアンケート」に回答する
抽選で20名にAmazonギフト券1000円分プレゼント

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。