バイク/ツーリングスポット

走りやすい八ヶ岳高原ラインを使い清里でリゾート体験

八ヶ岳の南山麓に位置する一大リゾートエリア「清里」。ここからは、八ヶ岳はもちろん、甲斐駒ヶ岳などの山々が望め、さらに豊かな自然がいっぱい。清里観光の中心・清泉寮をはじめ、萌木の村、ともにこの村、まきば公園、東沢大橋、美し森など、1日遊んでも飽き足らない施設や公園、牧場がたくさんあります。

投稿記事

八ヶ岳の南山麓
リゾートエリア「清里」。

 

 

八ヶ岳の南山麓に位置する一大リゾートエリア「清里」。ここからは、八ヶ岳はもちろん、甲斐駒ヶ岳などの山々が望め、さらに豊かな自然がいっぱい。

清里観光の中心・清泉寮をはじめ、萌木の村、ともにこの村、まきば公園、東沢大橋、美し森など、1日遊んでも飽き足らない施設や公園、牧場がたくさんあります。

清里へのツーリングは、中央高速道の小淵沢インターから八ヶ岳高原ラインを清里方面に向かい走るのがおすすめです。

この道路は、ゆるやかなカーブが多く、とても走りやすいので、バイクとの一体感が楽しめます。特に平日は車が少ないので、ワインディングを走る機会が少ない都会派ライダーも安心してツーリングできます。

また、清里駅から美し森へ向かう一本道もとても気持ち良い道路です。ここは、一気に標高を登りつめていく何の遮るものがない道ですので、特に下りのスピードの出しすぎには気を付けましょう。

清里には宿泊施設がたくさんあります。日程に余裕があるようでしたら、1泊してバイクを置いて、川俣川渓谷などでアウトドア体験もおすすめです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のカー・バイク用品を見るAmazon で人気のカー・バイク用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます