レディースファッション/春服・夏服・春コーデ・夏コーデ

「Tシャツ+スカート」合わせが激カワ!新コーデ術(5ページ目)

今シーズンは「Tシャツ」がファッションのキーアイテムとしてクローズアップされています。でも、現代版の着こなしは、ラフ顔のTシャツをフェミニンなスカートで合わせるミックスコーデが新ドレスコード。「Tシャツ+スカート」ルックってこんなにかわいかったんだ!と即マネしたくなる着こなし術をご紹介します。

宮田 理江

執筆者:宮田 理江

レディースファッションガイド

ノースリーブTシャツ+変形スカート

アクセサリー&小物の達人技に注目

アクセサリー&小物の達人技に注目
 

リラックス&シャープなスタイリング

リラックス&シャープなスタイリング

ノースリーブのTシャツは、上半身がさっぱりした見栄えになりがち。だから、デザイン性の高い柄物アシンメトリースカートを引き合わせてドレスアップ。Tシャツの胸元にメガネ&サングラスの2個付けがいたずらっぽいセンスを感じさせます。よく見ると、アイウエアの重みで下がったTシャツの首もとから太めネックレスがチラリとのぞいているという隠し味まで利いています。両腕に同じブレスレット使いやぐるぐる巻き付けたレースアップシューズなどの小物使いも見逃せません。素っ気ないノースリーブTにメタリックなシルバースカートで、異なる上下コーデが今の気分。ベリーショートのヘアスタイルともマッチしています。

Tシャツ+スカートのコーディネートはいかがでしたか? 対極的な両アイテムだから、ミックスコーデの醍醐味とも言えそうな着こなしを試せます。手持ちのスカートをいつもフェミニンにまとめていた人は、今季はTシャツで別の表情を引き出してみて。また、いつもTシャツをデニムやショートパンツなどでカジュアルにコーデしていた人は、スカートで合わせて新しいムードを引き寄せて。どちらの着こなしが得意だった人にも、スタイリングの幅が倍増するメリットがありますよ。


【関連記事】

細ウエスト効果大!? シャツ裾「はみ出し技」が新しい!
足元に新風!厚底スニーカー隠れヒールがヒットの兆し
ルーズに見えない大人夏服!頼れる「ストライプ柄」
ペプラムの「なるほどコーデ」大図鑑!
大人が着こなせる「柄on柄コーデ」教えます!

【ガイドの最新情報】

宮田理江 公式ブログ 「fashion bible」
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のレディースファッションを見るAmazon で人気のレディースファッションを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 3
  • 4
  • 5
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます