レストランを育てる「レストランストーリー」

 

 

 

 

 

 

最近楽しんでいるシミュレーションゲームです。レストランをデザインし、料理を作り、仲間を作って育てていくという単純明快な内容。無料で楽しめるゲームとは思えないほど作りが丁寧で楽しいです。

料理を作る→お客さんが来る→お金をもらえるという図式で、お金を貯め、料理を作ったりお店の設備投資などをしていきます。料理は作る器具(グリル、オーブンなど)によって異なる料理を作ることができ、家具や壁紙、装飾などもたくさん選べるので自分好みのお店を作ることができます。それを選ぶのが楽しいんですよね。

また、“お隣さん”と呼ばれる仲間を集め、料理を送り合ったり必要な設備をサポートしたり、お店に遊びに行ってチップを置いたりできます。プライベートは守られながら世界中のプレーヤーとつながっている感覚も面白いですよ。英語のみなのでわからないこともありますが、ぜひ試してみてください。


■Restaurant Story
メーカー:TeamLava
価格:無料
公式サイト: https://itunes.apple.com/jp/app/resutoransutori/id394807905?mt=8

■容量たっぷり20GB、国内通話5分無料も付いて、2970円(税込)



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。