iPhoneアプリ/口コミでおすすめのiPhone向けアドベンチャーゲーム

オリジナル伝奇「うたかたのそら」

寝る前の暇つぶしにおすすめなアドベンチャーアプリが、この「うたかたのそら」です。ゲームジャンルはオリジナルの伝奇系です。おすすめの理由は、先が気になる物語、BGMや効果音の上手な使い方、異界での脱出パートなどです。

投稿記事

オリジナル伝奇「うたかたのそら」

 

 

 

 

 

 

寝る前の暇つぶしにおすすめなアドベンチャーアプリが、この「うたかたのそら」です。ゲームジャンルはオリジナルの伝奇系です。おすすめの理由は、先が気になる物語、BGMや効果音の上手な使い方、異界での脱出パートなどです。

先が気になる物語

主人公の「仁科 歩」は夏休みの期間中、本屋のバイトでお金を貯めて購入したマウンテンバイクで、田舎町に住んでいる従姉の幸恵さんを訪ねるのですが、その途中で交通事故に遭います。しかも、事故の前に一瞬だけ見えた男の子は歩の親友であった翔で幸恵さんの弟でした。

翔は6年前に、貯水池で水死体となって発見されました。しかし、死んだのは翔だけではありませんでした。正確に述べますと、死体となって見つかったのが翔だけで、残りの三人、翔の知り合いだった子供たちは忽然と姿を消したのです。行方不明となった三人はいまだに発見されておらず、何の手がかりもなく、神隠しとさえいわれるほどでした。

物語を進めると子供たちの行方が明らかとなるのですが、そこからは現実離れした怪奇物語です。現実世界とは全く異なる「異界」に入り込んだ主人公の運命、そして、行方不明になった子供たちの出会いが歩に何をもたらすのでしょうか。思わずぐっとくる切ない物語を堪能して下さい。

BGMや効果音の上手な使い方

今作はアドベンチャーパートで話が進むのですが、BGMや効果音の使い方が上手です。突然、鳴り出すBGMや効果音の演出が恐怖を増長させてくれます。異界でのBGM も素晴らしいです。特に特に注目して欲しいのが鈴の音です。この鈴の音には大事な役割があります。

異界での脱出パート

物語を読んでいくと、歩は異界へと入り込んでいきます。その異界の場所は色々あるのですが、異界でアドベンチャーではなく、脱出パートなっております。怪しい場所を画面タッチの矢印で調べて、手がかりを見つけたりしながら、異界を探索していきます。

■うたかたのそら
メーカー:althi Inc.
価格:450円
公式サイト:https://itunes.apple.com/jp/app/utakatanosora/id342581017?mt=8
・AppStore総合1位を獲得
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※機種やOSのバージョンによって画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます