PC周辺機器/ビジネスに役立つおすすめデジタルアイテムの口コミ

スマホの充電に使用 「スマホUSB充電器 リール式」

スマホの充電は今や欠かせなくなっていますが、ビジネスでスマホを使用している人もいると思います。そんな時にスマホの充電がなくなると困ることも。そこで、おすすめなのが「USB充電器」です。これがあれば、外出先でスマホの電池がなくなりかけていたり、電池の消費が激しい使い方をする場合に、PCやその他USBから電源が供給できる環境があればいつでも充電が可能になります。

投稿記事

スマホの充電に使用
「スマホUSB充電器 リール式」

 

 

スマホの充電は今や欠かせなくなっていますが、ビジネスでスマホを使用している人もいると思います。そんな時にスマホの充電がなくなると困ることも。

そこで、おすすめなのが「USB充電器」です。これがあれば、外出先でスマホの電池がなくなりかけていたり、電池の消費が激しい使い方をする場合に、PCやその他USBから電源が供給できる環境があればいつでも充電が可能になります。しかも、リール式でコンパクト&100円ショップで購入できるので非常におすすめです。
 

使用した感想

USBからの供給になるので、AC電源からの充電に比べ充電速度は遅いですが、これはUSBの電流が500mAほどなので仕方のないこと。このタイプには、通信と充電が両方できるタイプと充電のみ(通信不可)のタイプがあり、自分の用途に合わせて選ぶことができます。会社によっては、通信するタイプはNGの場合があるので、注意が必要です。

■スマホUSB充電器 リール式
価格:105円
ダイソーやセリアなど、近くのショップで手に入ります。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の PC 周辺機器を見るAmazon で人気の PC 周辺機器を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます